プロペシアは、FDA(米国食品医薬品局)が認可している世界で唯一の「飲む発毛剤」です。
プロペシアは、AGAの治療に効果があるとされており、国内でも200万人前後の方が使用されている様です。

2005年の発売以来より、プロペシアを利用される方は、毎年増え続けているとのことです。
現在、プロペシアを入手するには、医師の処方か、海外より輸入する他にはありません。

プロペシアはアメリカの「メルク社」が1997年に開発したAGAの治療薬で、「メルク社」の日本法人が「万有製薬」になります。

萬有製薬は、プロペシアについて通販は行っていません。
これは、法律により日本国内では医薬品の通販が出来ないからです。
しかし、プロペシアを個人で輸入することは、一定数量の範囲であれば厚生労働省医薬食品局も認めています。

輸入する場合に一番注意する事は、本物であるかどうかということですが、
ネットで販売されている物の中には、じつはコピー商品も横行しているようです。
購入する場合にも、偽物に注意することが大事ですね。

プロペシアは、300人以上の男性を対象にした臨床試験では、52%の男性の頭部に効果が見られたということです。

特徴
・男性専用である。
・世界初の飲み薬タイプである。

使用方法(メーカー情報または製品のラベル表記から)
毎日1錠を食後に服用します。

※製品の服用につきましては、お客様または実際服用される方の責任において行われるものであり、
当サイトでは一切責任を負いません。

副作用
・勃起不全
・性欲減退
・性行為中の精子の減少
・排尿障害、頭痛、腹痛、下痢等が報告されています。

※プロペシア服用中に気分が悪くなったり、上記のような症状が現れた場合は、医師に相談して下さい。

服用する際のご注意
・健康に不安のある方は、必ず医師に相談した後服用して下さい。
・女性、子供は服用できません。
・プロペシアまたは本体に含まれている成分にアレルギーのある方は服用しないで下さい。
・有効期限が切れている場合、効果は期待できません。
・妊産婦または妊娠の可能性のある女性(※)は絶対にプロペシアを服用してはいけません。
※妊娠の可能性のある女性や男の胎児を妊娠した女性が服用すると、
胎児に外性器奇形が発生する可能性があります。
※錠剤を割ったり砕くことも絶対に避けて下さい。

現在、プロペシアについての副作用で重篤なものは報告されていないようです。
やはり、使用方法を守り服用することが大事ですね。
欧米の臨床試験によると副作用はごく軽いもので、全体での割合も5%以下と報告されているようです。